Don't decide my price freely.

とあるクリエイターの日常を描いたブログ

アクセスカウンター
ドラマDVD通販ModelsOwn(モデルズオウン)ネイルアート長財布の通販

PSP改造のすゝめ

みなさんPSPのことを調べたりするときによくチートやCFWというキーワードが出てくると思います。

 

f:id:poke19990301:20131119164120j:plain

 

 わたしは小学五年生の頃に改造を試みましたがHBLという自作ゲームを起動できるだけのことしか可能にできなかったのです。

しかし中学一年生になってからPC関連に強くなっていって今ではPSPでできることをすべてやったように感じられます。

そこで私はどのようにやったかを書きますので皆さんもお手本にしてくれれば嬉しく思います。ちなみに友達のPSPを改造したりもしてましたw

PSPを改造をしてからできるようになることもたくさんあります。

私も諦めずにやったらちゃんと出来たので多分皆さんも無事できると思います。

なお他のブログなどではPSPが故障したとしても保証は持ちませんのでなどと書いていたりありますがちゃんと従ってくれていれば故障なんてないので大丈夫です。

もし何かあったとしてもコメントで書いてくれれば対処法も書いておきますので安心してください。

 

1.まずバージョンを確認してください。(最新バージョン

6.60で大丈夫です。

 

2.以下の項目をダウンロードしてください

 

Dropbox - 6.60 LME-1.8.zip

Dropbox - 660.PBP

 3.この図のように入れてください

 f:id:poke19990301:20131119230030j:plain

そしたらinstallerというのを起動して❌ボタンを押したりしてかっこよく文字列がスクロール?してPSPが起動したら成功です。

LCFWを使えば自作ゲーム、市販ゲーム「違法」などやなんと音声を録音したりもできます。

改造をすれば今まで何をしていたんだろうと思ったりもしてたくさんアプリを入れまくってもいいかもしれません(笑)

今後もPSPを活用していくに連れて絶対に入れておきたいアプリなども紹介していきたいと思うのでよろしくお願いします*(^o^)/*


PCゲーム ブログランキングへ