Don't decide my price freely.

とあるクリエイターの日常を描いたブログ

アクセスカウンター
ドラマDVD通販ModelsOwn(モデルズオウン)ネイルアート長財布の通販

スマホでポケモンを自分の思い通りに作り出し、それをDSに送信するアプリ「PokeCreator」

f:id:poke19990301:20131231223532p:plain

今の世代の子供なら、ポケモンのゲームを誰でも一度はやったことがあると思います。

友達同士で対戦をしたり交換をしたり・・・

しかし、いつになっても強くなれない・・・という人もたくさんいると思います。

そこでyahooなどで「ポケモン 強くなる方法」などで調べてみると「個体値」「種族値」など、なんとか難しい言葉が出てきます。

どちらもとても大変で狙ったポケモンをずっと倒していかなければならないというなんともめんどくさい作業が必要となってきます。

しかし、そのようなめんどくさいことはせずに一瞬で強くなりたい!(改造)という人は4000円やら5000円やらのDSのソフトを改造するソフトが必要となってきます。

しかし、iphoneと100円さえあれば簡単に自分の思いどうりのポケモンを作れてしまうiphoneアプリがあるのでこれを紹介したいと思います。

f:id:poke19990301:20131231222932p:plain

 

 

このアプリを使うときにはポケモンのデータが消える可能性もありますのでそれを踏まえてお使いください。

appstoreでPokeCreatorを検索すればすぐ出てくるかと思います。

そこで必要となってくるのが100円

しかし100円のITuneカードなんか売ってませんw

なので1000円分のIThuneカードを買ってください。

余ったポイントはまぁ自分の好きなことにでも使ってください。

そしてダウンロードしたらまず出てくるのがこの画面

 

f:id:poke19990301:20131231223355p:plain

 

 

「作る」という項目で自分の思いどうりのポケモンを作ることができます。

 

 

f:id:poke19990301:20131231223532p:plain

 

「イベント」ではこのアプリ上での追加要素が有料でダウンロードできます。

ポケモンで、ただ単に強くなりたいだけなら別にここは使わなくていいと思います。

 

f:id:poke19990301:20131231223909p:plain

 

ここが一番重要なところです。

このDNSっていうのをDSに登録してこのアプリからDSに送信することができます。

「加勢」という項目にDSとアプリの接続方法などが述べられておりますのでそれに従ってください。

また、Legitモードというのは有効にするとゲーム内で、可能なデータが作れるようになり、無効にするとゲーム内ではとても不可能のことができるようになります。

そこらへんは自分で決めてください。

 

f:id:poke19990301:20131231224606p:plain

 

 

「アドオン」という項目がありますが、よく意味がわからなかったのでそこらへんはパスしてください。

 

f:id:poke19990301:20131231224822p:plain

 

 

この画面は「作る」という項目を押すと現れます。

画像の通りポケモンに関する様々な設定を書き換えることができます。

色違いというボタンを有効にすると、ポケモンが色違いになります。

そのように自分ですべての設定(ポケモンの)データが書き換えられるのですが、さっき述べた、Legitモードというのがあって、それの切り替えでどれだけ書き換えられるかが変わるので、もしこれ以上ステータスが上がらないという状況に陥った時には、このLegitモードを確かめてください。

私はこれぐらいしか説明を書きませんが、あとのところはこのアプリ内に正しく書き記されていると思うのでそれを参考にしてください。

それと最後に注意点があります。

・改造したポケモンを友達に交換しないでください。(友達のデータが消える可能性もあります。

・改造したポケモンで対戦はしないでください(理由は上と同じです)

・改造したポケモンを自分で持っていると時々フリーズをすることがあります。

それはこの改造されているポケモンのせいなので、そのポケモンを逃せば解決します。

それぐらいですね。

それでは