Don't decide my price freely.

とあるクリエイターの日常を描いたブログ

アクセスカウンター
ドラマDVD通販ModelsOwn(モデルズオウン)ネイルアート長財布の通販

Google Chromeのすゝめ

f:id:poke19990301:20140120225303j:plain

私がブラウザをGoogle Chromeに変えてから、とてもいいなと思ったところを紹介したいと思います。

Google Chromeを知っている人はたくさんいるでしょうがGoogleのブラウザを使おうと思う人はあまりいないと思います。

早さもfirefoxに負けてるしSafariの方がシンプルで使いやすかったりして・・・

私も昨日までSafariを使っていました。

しかし何かの原因でSafariがうまく動作しなくなってしまったのでSafariに負けないようなシンプルで使い易いブラウザがないかな~と探していたらGoogle Chromeに当たりました。

別にfire foxでも良かったのですけど少し複雑な設定が多かったのでやめました。

Google Chromeのいいところはやはりシンプルで使い易い部分と好きなアプリを入れられるの二つがまず思い当たるのですが、このブラウザはほかのブラウザにはない特殊が機能がついていました。

それは翻訳機能です。

翻訳機能は普通にエキサイト翻訳を使えば済むことだと言う人もいますが、エキサイト翻訳はブラウザの一部分しか訳せなかったり訳した文字が違う意味になっていたりします。

それに対してGoogle Chromeはページまるごと訳せてその上間違えもあまり見たことがありません。

それでは様々な英文で書かれたサイトをGoogle Chromeで訳してみます。

 

Before

f:id:poke19990301:20140120224914j:plain

After

f:id:poke19990301:20140120224941j:plain

 

Before

f:id:poke19990301:20140120225245j:plain

After

f:id:poke19990301:20140120225303j:plain

 

Before

f:id:poke19990301:20140120225259j:plain

 

After

f:id:poke19990301:20140120225343j:plain

 

どうでしょうかGoogle Chromeの翻訳機能を使えばどんな英文で書かれたサイトでも簡単で訳してくれます。

私も使ってみて、この機能がとても気に入ったので皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか。

http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/