Don't decide my price freely.

とあるクリエイターの日常を描いたブログ

アクセスカウンター
ドラマDVD通販ModelsOwn(モデルズオウン)ネイルアート長財布の通販

PCの画面にiphoneの画面を出力する方法「reflector」

f:id:poke19990301:20140131214359p:plain

iphoneの画面を録画したい、PC上で見たいという人はいませんか?

このアプリを使えば、自分の操作している画面をそのままPCの画面に出力させることができます。

http://www.airsquirrels.com/reflector/

 

 

 

 

f:id:poke19990301:20140131211713j:plain

 

TheReflectorを押してください。

ダウンロードが終わったら実行を押し、アプリをPCにインストールしましょう。

インストールには時間がかかります。

インストールし終えたらデスクトップにあるReflectorというアプリを起動してください。

タスクに表示されると思うのでそれを右クリックして、ShowPreferencesをクリックします。

Optimize ForでPCに映したい機種を選んでください。

Passwordは自分の機種に設定されているパスワードを打ち込んでください。

全て終えたらOKを押します。

これでPC側の操作は終了です。

次はiphone側の操作です。

iphoneの画面を開いたら、画面の一番下から素早く上にスライドします。

そうするとこのような画面が出てくると思います。

f:id:poke19990301:20140131214359p:plain

AirPlayをタップしてください。

自分のPCの名前が表示されると思うので、それをタップしてミラーリングを緑色にスライドしてください。

これでPC上にiphoneの画面が表示されれば完了です。

このアプリには、録画機能も付いているのでプレイ動画を投稿する際にも使えます。

それと無料版では10分間しか映せないのでご注意を!

 


Iphoneの画面をPCに映す方法(refleectorの使い方) - YouTube