Don't decide my price freely.

とあるクリエイターの日常を描いたブログ

アクセスカウンター
ドラマDVD通販ModelsOwn(モデルズオウン)ネイルアート長財布の通販

複数の類似画像、重複画像を検索し削除してくれるソフト「DupFileEliminator」

f:id:poke19990301:20140803111323j:plain

このアプリを使えば重複画像.類似画像を一括検索し.一括削除も簡単にできます

検索スピードもとても早いので空いた時間等にやるのもいいかもしれません

 リンク

http://www.gigafree.net/utility/compare/dupfileeliminator.html

 

インストール方法

f:id:poke19990301:20140803112133j:plain

f:id:poke19990301:20140803112955j:plain

③解凍したらこのようなファイルが出てきますのでdupfileeliminatorというアプリを開いてください

f:id:poke19990301:20140803113605j:plain

f:id:poke19990301:20140803113827j:plain

起動したらこのような画面が出てくるかと思いますので自分の国の言語を選択してからOKをクリックしてください

⑤このような画面が出てくれば完了です

f:id:poke19990301:20140803111323j:plain

 

使い方

①自分の検索したいフォルダをこのアプリにドロップさせます

 

②「重複画像検索」というボタンを押すと検索する種類が選べます

f:id:poke19990301:20140803115257j:plain

今回は類似画像検索をします

検索したいフォルダが指定されている状態で開始を押します

f:id:poke19990301:20140803120709j:plain

このようなバーが表示されますので全部終わるまで待ちましょう

③全ての画像が読み込めましたらこのような画面が出てきます

f:id:poke19990301:20140803120819j:plain

「自動」を押すとメニューが出てきます

そこでどの種類のファイルを残すか選んでください

f:id:poke19990301:20140803123704j:plain

選択したら「削除」のボタンを押せば削除してくれます

f:id:poke19990301:20140803123824j:plain

このソフトを使えば類似ファイルなどだけではなくファイル一括リネームなども使えますのでみなさんも有効活用して使ってくださいね