Don't decide my price freely.

とあるクリエイターの日常を描いたブログ

アクセスカウンター
ドラマDVD通販ModelsOwn(モデルズオウン)ネイルアート長財布の通販

ニコニコ闘会議に行ってきました

f:id:poke19990301:20150207200935j:plain
少し日は経ちますが今回はニコニコ闘会議というものに行ってきましたのでそれについて書いて行きたいと思います

 

ニコニコ闘会議というものはいわばゲームの祭典のようなもので様々なゲーム
が集まっています
その中で私が気になっていた物が東方旧作です。
東方旧作は今では入手困難な上、プレミアもついているためあまりやる機会がある人はいなかったのですがついにここ、闘会議で試遊できるスペースがあったので今回の闘会議で東方旧作のためだけに来た人は多かったかと思います
私は始発で行ったのですが思ったよりも人は少なく、会場に着いて少し休んだらすぐにオープニングセレモニーが始まりました
開館したら、まず最初に東方旧作をやりに行きました
私は二番目に並んだのですが並んですぐに列ができてしまい、最初はゲームオーバーまたは十分間で交代というルールでしたのですがさすがに運営さんもここまで並ぶとは思っていなかったらしく急遽五分に短縮してしまいましたので残念な人などもたくさんいたかと思われます
それでやってみた感想なのですが原作に慣れている人がいきなり旧作を始めてしまうとキーボードの配置が普通と違い随分と密着してありましたので操作性がとても悪かったです^^;
また、制限時間が五分と随分と短かく、一つステージをクリアするだけで終わってしまったので少し心残りもありました^^;
f:id:poke19990301:20150207200937j:plain
また、今回のイベントでは多くの実況者などが集まっており、大抵のブースが実況者に関するブースでした
なので実況動画などにあまり興味がない人にはあまり物足りないイベントだったと思ったかと思います
しかし、もし実況動画などが好きな人がいれば是非とも行ってもらいたいイベントだと思いました
f:id:poke19990301:20150207200938j:plain
以下戦利品
 
f:id:poke19990301:20150207200941j:plain
f:id:poke19990301:20150207200942j:plain
f:id:poke19990301:20150207200944j:plain