Don't decide my price freely.

とあるクリエイターの日常を描いたブログ

アクセスカウンター
ドラマDVD通販ModelsOwn(モデルズオウン)ネイルアート長財布の通販

iphoneでカメラを撮るときにシャッター音がならないようにするアプリ

f:id:poke19990301:20140122223906p:plain

iphoneでカメラを撮るときにシャッター音がやけにうるさいと思ったことはありませんか?

そもそもシャッター音は盗撮をなくすために入っているのですが、親が寝ている時に何かを撮りたい時、誰かが寝ているところを撮りたい時、動物を怖がらせないように撮りたい時などシャッター音にいらつく人も結構いると思います。

しかもシャッターがならないようにするアプリを調べてもたくさん出てくると思います。

なのでapp storeの中でも厳選したアプリを紹介しますので参考にしてみてください。

 

全画面カメラ(無音)

f:id:poke19990301:20140122223906p:plain

 

このカメラはデフォルトと入っているカメラと使い勝手は同じで難点を挙げるとしたら広告が出てくるところですかね

それとこのアプリからそのまま撮った写真を確認するのも大変なところも挙げられます。

Hカメラ -hq-

f:id:poke19990301:20140122225425p:plain

これは性能が全てにおいて上の「全画面カメラ」を上回っています。

広告もついてない上にブラウザを見ながら撮影したりできます。

ていうかこれはもう盗撮用のアプリですw

しかしとても使いやすいアプリなので犯罪に手を染めないように使えればいいと思います。